ひとり豆腐パーティ~バルセロナ留学編~

一応京大から初めてのUAB交換留学生なのでなにか参考になれば嬉しいな

【フレスコ】スシローで同級生男子より寿司を食べた女がスペインの食べ放題に行ってきました【そっちじゃない】

タイトル悩んだよね、フレスコを入れるか否か。名古屋では見たことなかったけど京都時代はめちゃくちゃお世話になったフレスコ。新歓してもらってた先輩が働いていてその人のレジにあたるの気まずかったフレスコ。今回はそっちじゃないフレスコについての記事です!

結局イキってるブロガーみたいなタイトルにしてしまった……私ブロガーじゃないから、ただの記録おばさんだから、許して。

タイトル通り、私はスシローで大学同期の男子よりもたくさんお寿司食べたんですよ。キャラ付けしてないけど実は大食いです。だからデブって言わないで知ってるから!!!!!!!!!!

普段は自炊で、あんまりがっつり食べられない(簡単に言うとそんなにたくさん作りたくない)んです。なんというかルームシェアしてるしあんまりキッチン占領したくないし……冷蔵庫もスペース限られてるし……ごにょごにょと言い訳

 

で、NIEの申請も終わったことだし(無事終わったのかは謎)、何かぱーっと食べに行きたいなと。自分へのご褒美に。大変だったんだよNIEの申請。(今度ここにNIEの申請に関する記事のリンク貼るから、誰か教えて)

ちょうど聖母メルセの日で街はお祭りをやっていて、バルセロナはこの日お休みでした。

メルセについてはこちら↓

www.barcelona.cat

 

日本料理のお店もいいなーと思ってたけどこの影響で祝日休みのお店も多かったため、地球の歩き方を読んだ結果、決めたのが、






www.frescco.es

FrescCoというビュッフェ形式のお店。

 

私が行ったのはカタルーニャ広場の近くの店舗。

 

 

 

f:id:solobeancurdparty:20180925201722j:plain

f:id:solobeancurdparty:20180925201741j:plain

(お店の外観撮るのって難しい)

 

13:30ちょっとすぎについて、そこまで混んでないかな?と思ったけど、どうやら予約席が空いていただけみたい。

二人席はたくさん空いてました。

 

まず、サラダをとって、ドリンクをとって、お会計。

ビュッフェで12.95€とドリンクが1€でした。(このドリンクはやや強制的に買わされた感がある……でもここで買わないとドリンクバーも使えないのかな?よくわからないので、ドリンクいらねえと思ったら聞いてみてください)

 

このお店の何がいいかと言うと、サラダビュッフェがすごい。

お会計までの列で

 

Promociones FresCo

ずらーーーーーーっと並ぶ野菜野菜野菜野菜野菜時々穀物フルーツパスタスープ。

(画像は公式サイト

http://www.frescco.es/en/より引用)

 

UABの学食で食べるサラダが小さくて高いのがものすごく不満で、エルコルテイングレスでもサラダが高くて腹が立ってたので生野菜をばりばりばりばりと食べられるのが嬉しくて嬉しくて。

最初の私のプレートがこんな感じ。

 

f:id:solobeancurdparty:20180925201938j:plain

皿にあふれんばかりの野菜そして謎のスープと謎のジュース。

 

右上のジュースがなんかよくわからんけど買ってしまったドリンク。

 

最初に取るのは主にサラダなんだけど、席についたら奥には他にもいろいろあって、ピザ・パエリア・パスタ・肉料理・パン・デザートをとることができます。

 

f:id:solobeancurdparty:20180925202708j:plain

左奥のKITCHEN&GRILLのコーナーにサラダ以外の料理があります。

 

特にパスタと肉はその場で作ってくれるので出来立てを食べれます!私は気が引けて頼めなかったけど……

 

普段の鬱憤を晴らすかの如く死ぬほど野菜をもしゃもしゃ食べることができて楽しかったです。ストレス発散にはとても良い。

 

おまけ

f:id:solobeancurdparty:20180925203308j:plain

UDON……⁉(Pl.Catalunya駅のFGCの入り口近く、Cafe Zurichの横にあります)